「放活だより31号」出来上がりました!

 


f:id:mygn-club-support:20200912145602j:image

「放活だより31号」発行!!

今年度、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策による臨時休校や、本格的に学校が再開した6月以降も感染防止対策のため、サークル活動の始動は7月からとなりました。

サークル活動もなく、またPTA活動についても中々活動が出来ず、31号(夏号)の発行は難しいのではないかと思っていましたが、、、

 

宮城野高校の生徒さんたち元気です!

そして、宮城野高校PTAも元気です!!

コロナ禍においてもそれぞれ工夫を凝らし頑張っています!

 

例年通りとはいかない状況ではありましたが、サークルの皆さんと先生方、そして印刷屋さんの多大なる協力頂き、なんとか「放活だより31号」発行出来ました!!

 

今回の表紙は美術サークルの皆さんに提供頂いた「アマビエ」達です。

疫病退散に御利益があるという妖怪「アマビエ」。新型コロナウイルスの感染が終息することを祈願して描いて頂いきました。なんと可愛いアマビエ達でしょう!

美術サークルの皆さん、お忙しいところご協力ありがとうございました。

 

裏面には、今年度登録の24サークルより活動内容や写真を提供頂いたサークル情報一覧を掲載しました。

 

今年度の各サークルは、文化祭が中止となり発表の場が無くなったことや新型コロナウイルス感染の予防対策など、それぞれ創意工夫をしながら活動に取り組んでいる様子です。

今後も放課後活動後援会では、放活だよりを通じてサークル活動の様子を広く発信してまいります。